フォトコンテスト

2013 受賞作品紹介

応募総数2,063点、投票総数6,845点。
みなさんのファミリーファーストの想いにあふれた作品から、栄えある受賞作品を発表いたします。

ファミリーファースト宣言 最優秀賞

チエさん

ファミリーファースト宣言

私たちのもとに降りてきてくれたエンジェル。
今生かされてることの有難さを貴方の存在を通して教えてくれたね。
私たちを選んでくれてありがとう。

審査員特別賞

もどきさん

ファミリーファースト宣言

母の床屋さん。楽しそうなところ、ちょっと失礼します。
父も母も大笑い。ちょっと手ブレも気にしない、気にしない。

ファミリーファースト宣言 優秀賞

双子ママさん

ファミリーファースト宣言

愛する双子の息子達。
合わせて2キロだった体重、合わせて18キロになったね!
ママ抱っこ大変だけど幸せです。
これからもいっぱい大きくなってね!

ゆってぃーさん

ファミリーファースト宣言

家事に疲れて・・・ママは眠ってしまいました。でも、娘の笑顔があるから今日もママはがんばれます!

fotofuwaさん

ファミリーファースト宣言

弟くん思いの優しいお姉ちゃん。お姉ちゃん思いの泣き虫の弟くん。時には喧嘩をして大泣きしてるお二人だけど、いつの間にか、仲直り♪ このまま、まっすぐ育ってね♪

okirakufarmerさん

ファミリーファースト宣言

喧嘩もたくさんするけれど
一人になると、寂しくて名前を呼んで探し出す。
性別も違う、性格も違うけれど
生まれた時からずーっと一緒
双子の絆は強い!!
どんぐり探して二人で走る。
思い出の一枚です。

こっこママさん

ファミリーファースト宣言

2011年12月ついに五世代揃いました。
初めての五世代集合写真!
家族の絆を改めて実感できました。
おばあちゃん長生きしてね☆

めぐねーねさん

ファミリーファースト宣言

その笑顔で元気になれる。
これからもずっとその笑顔を忘れないでね。

nasub-さん

ファミリーファースト宣言

青空の下、空高く思いっきり娘が大好きな高い高いをしてあげました。

しふぉんさん

ファミリーファースト宣言

せっかくの休日も仕事になってしまったパパ。
でも子供のために、時間をこじ開けて、来てくれた。
喜ぶ子供、喜ぶ私。
でも一番嬉しかったのは、パパなのかもね。

最多得票賞

しんしんさん

ファミリーファースト宣言

父と息子の幸せそうな顔です。産まれてきてくれてありがとう。
こんな、幸せそうな顔を見れて私もとっても幸せです。

りょうパパさん

ファミリーファースト宣言

いつも無邪気に遊ぶ息子ちゃん。
毎日いろんな表情や動作が増えていくね。
それが家族みんな嬉しくて、頑張れるんだ!

トモモさん

ファミリーファースト宣言

あと何回家族水入らずで旅行に行けるのかな?
私が結婚して家族が増えても、大人数でまた旅行に行けるといいね。
家族でわいわいと温泉に行くのはとっても好きだよ。

kayomamaさん

ファミリーファースト宣言

うちの父は物が捨てられない性分。もちろん物置部屋は古い家電やらの化石で満室。その化石の中で私が中学時代に描いた絵を見つけた。ページをめくるごとに美術部時代のことを思い出し時間があっという間に過ぎた。父の溜め込み気質のおかげで懐かしいひとときが過ごせた。父はもしかして「捨てられない」じゃなく「捨てたくない」性分なのかな?新しく変わっていくことが嫌なのかな?世の中も人も変わっていくのが常だけれど、家族を一番大切に想う気持ちは変わらないでいたいね。変わらないために分かり合い譲りあう努力が必要だね。家族といえども、言葉で伝えないとわからないこともある。「少し話あるんだけどいいかな?中学の時の絵、残しておいてくれてありがとう、あの絵気に入ってたんだ。昔のこと思い出して懐かしかったよ。でも何でもかんでも溜め込むのもよくないと思うよ。思い出が強く残っている物以外は少しだけ片付けてもいいんじゃないかな。お父さんはそのことについてどう思ってる?」

みたんさん

ファミリーファースト宣言

あの日から3年、今では4人家族になり、毎日慌ただしい日々の中、休みの日には欠かさずに家族サービスをしてくれてありがとう(´∀`)照れくさくってなかなか言えないけれどいつも感謝しています。これからも家族仲良く楽しい毎日を過ごそうね!!

過去の受賞作品

大京ロゴ

お問い合せはこちら

ページTOPへ

(C)2015 DAIKYO INCORPORATED,All rights reserved.